simple drag and drop website builder

ナイジェリア
連邦共和国
大使館からの
メッセージ

2016年9月21日

アスリート留学生プロジェクト

株式会社太陽インダストリーアフリカ

株式会社太陽インダストリーアフリカは、才能あるアフリカ人学生スポーツ選手(バスケットボール・サッカー・ラグビー・ハンドボールおよびバレーボール)に、日本の私立高校である高知中央高等学校への留学の機会を提供することを目指しています。


本プロジェクトで重要なことは、以下の三点です。

1.スポーツをとおし、ナイジェリアと日本の友好関係を育む

2.二国の若者に、新しい夢を提供する

3.そのために、ナイジェリア大使館、高知中央高等学校と当社との連携を、更に深める


フセイニ臨時大使が「これは学校にとってだけでなく、大使館にとっても、太陽インダストリーアフリカにとっても重要なプロジェクトである」とおっしゃっていただいたこと、また、本プロジェクトが、学生・先生・コーチなど関わっている日本人と、これからやってくるナイジェリア人の若者およびナイジェリアによいことをもたらすと考えてくださっていることを伺い、大変感動し、力付けられました。


本プロジェクトをナイジェリア大使館のご協力の下で共に進めていきます。

ナイジェリア連邦共和国大使館からのメッセージ

「ナイジェリア政府と国民を代表して、『太陽インダストリーアフリカ』が私たちの国民にスポーツ教育および農業活動の機会を提供してくれていることに感謝いたします。このプロジェクトはナイジェリアと日本の二国間関係をより良いものにしてくれると思います。」

「この素晴らしいプロジェクトを始められた『太陽インダストリーアフリカ』には感謝しています。能力のあるナイジェリア人たちには、ぜひこの機会を活かして日本で学びながら才能を育んでもらいたいと思います。」

SNSで共有